2008年12月30日火曜日

睦月 2002

睦月     2002
2002年が始まったと思っていたら、もう12分の1が過ぎた。
今年は「詩」の1年になるだろうと、勝手に思っているのだが、どうだろう?
この1ヵ月を振り返ってみると、
大晦日に実家に帰って、
1日は、「ハリーポッターと賢者の石」を読んだ。
2日には大阪に戻り新年会。
平居謙さん、寺西幹仁さん、里宗巧痲さん、かみやひろしくんと非常に濃い(と言うかあくが強いと言うか)メンバー。
もちろん話は「詩」のこと。
5日は、OMSのフリマに出店。
上田假奈代さん、荒木時彦さん、有邑廃童さんとともに参加。
でも、買ってくれたのはほとんどが知り合い。山納さん、稀さん、北村さん、かみやくん。のんさんは風船で動物まで作ってくれたりして。
楽しかったけど。
6日は「詩の時間」
歌詞を書くというテーマで行われて、書いた詞にドクトルミキさんが即興で曲を付けてくれた。
音の世界は、広がりが大きいなぁと実感。
その分、最近の音楽は詞が生きていないというような話も。
12日はシタゴコロプロジェクトのミーティングのあと、「ポエトリーリーディングの夕べ」
テーマは「吃音」 ぼくは書けませんでした。
初参加が3人もいたものの、合計20名いたのかな?
アットホームでいいんだけど・・・。
珍しく1週あいて、
25日は「読む前に書け」
15分で400字を書く。テーマは「すき」
なかなかことばが出てこなかった。
まあ、ネットで知り合った井園静夏さんに会うことができたのでよかったということで。
27日は京都へ。
法然院であゆまるさんのグループ展を見て、
そのあと、京龍館で行われた「MY WORD」に行く。
早く着いたので、会場のセッティングを手伝うことに。
定着するように、がんばって欲しいです。

まあそんな、1ヵ月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿