2014年5月5日月曜日

USJ

5月30日、ゴールデンウィークの谷間。
ぼくは仕事が休みで、娘は小学校に行く。
ということで、嫁さんと二人でUSJに行くことにした。
昨年末に年間パスポートとというものを買っていたので、
朝一に行って、一つ二つアトラクションに参加できたらそれでいいかと思って出かけた。

チケットを買い求める人たちの列の横を抜けて、素早く入場。
最初のお目当ては、スパイダーマン。どんだけ並ぼうが乗るぞ! と覚悟を決めて向かったが、
あっさりと、ほぼ待ち時間内で乗車。
結構楽しかった! ちょっと気分悪くなったけど(笑)
動いている分、バックトゥーザフューチャーよりはいい。そこまでは気分は悪くならない。
嫁さんは、半分以上目をつむってたとか。

一人で乗ってきていいよと嫁さんに言われたので、次はジェットコースターへ。
後ろ向きはそんなに魅力を感じなかったので、前向きで。15分待ちとなってたけど、全然待たなかった。
一人だったこともあってか、先頭に乗車。前がはっきり見える方がいい!
乗るのは直ぐだったけど、降りるのに時間がかかった。なんかトラブルがあったみたい。
そういうのも楽しい。

入園してから1時間ほどでちょっと休憩。
ケーキを食べる。

十分に満足してるけども、思ってた以上に空いている様なので、もう少し遊ぶことにした。
続いては、ジョーズ。
搭乗員のお姉さんと一緒に盛り上がる(笑) 楽しまないと損だ。
で、ここまで全て先頭に乗っている。素晴らしすぎる!

濡れるのが嫌と言ってた嫁さんが、ジュラシックパークに行こうと言い出す。
完全に楽しんでる。
残念ながらここでは先頭になれなかったけど、まあ、ならなくてよかった。思ったほど濡れなくて。

後は、31でミルフィーユアイスや、ターキー食べたり、
歌や踊りを観てぶらぶらとしていた。

最後はスタバでのんびり。
14時には帰路についた。
5時間も遊べば、大満足だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿